2018-01-01から1年間の記事一覧

平成最後の大晦日

平成最後の大晦日です。 大掃除など終わってますか? 我が家はお大掃除は終わりました。 でも大晦日だと言うのに嫁さんは朝からため息の連発。 お金の事でもつつかれ、うつ病の私にとっては苦痛でしかない。 今年は自分がしてしまった愚かな行為を反省しつつ…

今日は嫁さんは飲み会

今日は嫁さんは会社の仕事納めで飲み会。 がっつり飲んで日頃のストレス発散してくると 子供達に宣言して出勤した。 最終乗り遅れたたタクシーで帰って来るらしい。 仕事のストレスなのか夫へのストレスなのか・・・ おそらく夫へのストレスだろう・・・ いまだに…

妻の機嫌が悪い、気のせいかな

今日は妻の機嫌が悪いような気がする 朝は会話をする時間がないので気がつかないけど、 今日は特に帰ってきてからのため息の回数が半端ない 扉はバタン、私が着る為に置いておいたパジャマが邪魔だったのか、大袈裟に言えば邪魔とばかりに放り投げる 子供と…

年末の寒波!!

もうすぐ今年も終わりですねー 天気予報を見ると年末は全国的に寒波になりそうとのこと。 温暖化、異常気象が騒がれている現代からすると、 少しぐらいは寒くてもいいのかな。 寒いと空気がすんでいいですよね。 インフルエンザにかからないように体調管理に…

クリスマスは今日まで❗

こんにちは。 クリスマスは今日までですよー。 今日は平日だから昨日パーティーした方が多いかな? でもクリスマスってキリスト教の行事なんですよ。 日本は、お葬式は仏教、正月、お祭り、結婚式は神道、クリスマス、結婚式はキリスト教とだいたいは決まっ…

今日はクリスマスイブ

こんにちは。 今日はクリスマスイブですねー。 我が家はクリスマスのご馳走は食べますが、 昨日の記事にも書いた通りの出来事があったので、 夫婦仲はギクシャク、妻は毎日朝から晩までため息ばかりついています。 私は仕事がきっかけでうつ病になり、治りか…

今日はクリスマスイブ

こんにちは。 今日はクリスマスイブですねー。 我が家はクリスマスのご馳走は食べますが、 昨日の記事にも書いた通りの出来事があったので、 夫婦仲はギクシャク、妻は毎日朝から晩までため息ばかりついています。 私は仕事がきっかけでうつ病になり、治りか…

久々の更新です

皆さん、こんにちは。 久々の更新となりました。 ちょっと家庭内が大混乱となってしまい 更新どころではありませんでした。 前にお話しした、投資での失敗の話が大きくなってしまって・・・、 投資に失敗し続けた末に約300万弱の借金を義理のご両親から …

ラーメン情報(5)

前回の辛みそも美味しそうでしょ? 今回は大崎市古川まで南下しまーす・・・ 大崎市古川の街中にあるお店です・・・ 「富士屋」・・・ ここのお店のおすすめはワンタンメンです スープは私が好きな節、ガラ系かと思います(店主に聞いた訳ではないですが・・…

ラーメン情報(4)

前回の情報は栗原市でしたが、今回は栗原市鶯沢になります・・・ 栗原市鶯沢 「だるま食堂」 ・・・ 自分的にここのおすすめは辛みそラーメンになります・・・ 味噌ラーメンに乗ってきた辛みそをスープに混ぜて食べると 味噌ラーメンが大変身・・・ 何とも言…

ラーメン情報(3)

ラーメン情報第3弾です・・・ 今回から宮城県北から南下する形で書いて行きたいと思います・・・ 今回は栗原市築館にある 「みよし食堂」のラーメンです・・・ いわゆる中華そばがメインになりますが、 ここのチャーシュー麺がおすすめです・・・ 昔ながら…

ラーメン情報(2)

さてさて、ラーメン記事第2弾です・・・ 前回はチェーン店のラーメンを書きましたがどうでしたか? 意見は様々好みもあるので、賛否両論あるかと思いますが、 胸の内にしまっておいてくださいね・・・ 今日は個人的に好きなラーメンをご紹介します・・・ ラ…

ラーメン情報(1)

さて、早速ですがラーメンの美味しい情報お伝えいたしましょう。 自分は宮城県を中心に営業を行っているので、宮城県のラーメンの美味しい お店を紹介したいと思います。 ラーメンの美味しいお店のお話を書く前に、皆さん、 ラーメンチェーン店の「幸楽苑」…

ラーメン情報(序章)

ここ数日私の愚痴が中心のつぶやきになってて つまらない日記となってました・・・ 突然ですが、みなさんはラーメンはお好きですか? おそらく日本人でラーメンの嫌いな人はあまりいないのでは ないでしょうか・・・ ラーメンの好みはあるものの、それぞれの…

今日のつぶやき(4)

私は営業職ではあるけど、仕事の都合上、毎月ローテーションで休んでる・・・ 世の中、同じ境遇の方はたくさんいると思う・・・ 土日祝祭日が休めないと家族と過ごせないし、子供達の相手もしてあげれない。 町内会の行事がある時は極力休むようにはしている…

今日のつぶやき(3)

今日もあいにくの雨模様・・・ 昨日に引き続き、ブルー、いや、ダークの気持ちのまま仕事をしています・・・ 奥さんとは相変わらず会話は少ないし、心の支えは可愛い子供達だけだ・・・ 何とか冷え切った夫婦関係を修復したいと日々願ってはいるけど、 自分…

今日のつぶやき(2)

今日から仕事スタートです。 あいにくの雨模様でただでさえ気持ちがブルーなのに さらにブルーに、いや、ダークな色になってしまう。 休み明けの仕事って気持ちはこんなもんですよね? みなさんもそうでしょ? 早く仕事が終わればいいと常に思っているけど、…

今日のつぶやき

前回の記事、見ていただけましたか? 美味しそうだったでしょ? 是非、食べにくるなり、作るなりしてみてください。 さて、仕事上、平日が休みの日も多々ある私ですが、 今日はぼーっとしたり、家事(洗濯、掃除)をしたり、 晩御飯を作ったりしています。 …

わが町の郷土料理

話題はコロッと変わりまして、わが町の郷土料理の紹介でーすこれから(秋~冬)が美味しい時期になる 「はらこめし」 でーす秋鮭を煮込み、その煮汁でご飯を炊き込み、炊き上がったご飯に、 煮た鮭の身とイクラを乗せれば 「はらこめし」 のできあがり・・・…

日常の便利体験(2)

さて、先日はコンビニで使えるATM(ネットバンク)のつぶやきを書きましたが、その続きです・・・自分もネットバンクを利用していると書きましたが、住宅ローンでもお世話に なっています。なぜなら住宅ローンの金利が安いから・・・マイホームを建てる当…

日常の便利体験

昔はなかったですが、今はコンビニがいたるところにありますね。私が子供の頃には考えもしなかったです・・・ 主要道路を走っていると必ずあるコンビニ・・・しかも24時間営業・・・ほんと、便利な世の中になりましたよねー しかもここ数年で一気に普及し…

投資への道・・・(続4)

投資に失敗した私は・・・ 情けないことに奥さんのご両親に一旦お金を借りてカードで入金した金額を支払うことに・・・ 奥さんとご両親には頭が上がらず辛い日々を送っております・・・ 投資で資産を増やすやりかたは方法さえ間違えなければ資産を増やせます…

投資への道へ(続3)

投資への道へ再び舞い戻った私ですが・・・その道は負の連鎖へとはまっていく・・・・・答えからいいますと、総額約300万円のマイナスです私が利用していた海外のFX業者はアフターケアもバッチリの良心的なFX業者でした。しかし私のトレード方法がダ…

投資の道へ(続2)

さて、投資への道を復活させた訳ですが、前途多難の道のりの始まりとなってしまいました・・・2~3年前までは上手にできていたのに、なかなか勝てません。使っていたFX業者は海外の業者にもかかわらず対応はすばらしかったです。ただ自分の技術が足りな…

投資の道へ(続)

さてさて、前回の続きを書きますね。 久々のFXの投資の道へとすすむ訳ですが、久々とは2~3年ぶりですね。当時の自分のFXはそこそこ上手に言ってました。雑所得の税金に当たらない程度(年間雑収入20万以内)ですが・・・ 前回と違う点は前回は国内…

我が家の家計事情・・・そして投資への道へ・・・

皆さんのご家庭の家計事情はどうでしょうか・・・ 我が家では奥様が家計管理をしていて、お小遣い制となっています 月々のお小遣いは何と1万円・・・涙 営業職の私は付き合いで度々夜のお付き合いもある中での お小遣い1万円・・・ そしてお小遣いが苦しく…

台風、最悪ー!

台風の進路予想・・・ 東北(宮城も)直撃じゃん・・・ 最悪だー 最近の気象は何なんだろ、 でも、台風が来る日は休みなんだー ラッキー。 お仕事の方は強風に気を付けて、頑張ってくださいね。

台風の当たり年だー

今年は台風の当たり年で、また、台風が日本列島を縦断しそうだねー。 温暖化の影響で異常気象なのかな・・・(汗) 将来的に子供達が心配になってきた。 あっ、ちなみに自分は既婚で子持ちのパパさんです。 共働きだから料理、家事、何でもこなしちゃいます。…

つぶやき日記スタート

みなさん、始めまして。 宮城県出身の初心者ブロガーです。 今日から初めてのブログがスタートします。 自分のつぶやき(不幸なつぶやきが多いかも・・・涙)や、 いろいろな情報(グルメ情報など・・・)を提供していきます。 ぜひ、訪問してくださいね。 …