2018-10-07から1日間の記事一覧

わが町の郷土料理

話題はコロッと変わりまして、わが町の郷土料理の紹介でーすこれから(秋~冬)が美味しい時期になる 「はらこめし」 でーす秋鮭を煮込み、その煮汁でご飯を炊き込み、炊き上がったご飯に、 煮た鮭の身とイクラを乗せれば 「はらこめし」 のできあがり・・・…

日常の便利体験(2)

さて、先日はコンビニで使えるATM(ネットバンク)のつぶやきを書きましたが、その続きです・・・自分もネットバンクを利用していると書きましたが、住宅ローンでもお世話に なっています。なぜなら住宅ローンの金利が安いから・・・マイホームを建てる当…

日常の便利体験

昔はなかったですが、今はコンビニがいたるところにありますね。私が子供の頃には考えもしなかったです・・・ 主要道路を走っていると必ずあるコンビニ・・・しかも24時間営業・・・ほんと、便利な世の中になりましたよねー しかもここ数年で一気に普及し…

投資への道・・・(続4)

投資に失敗した私は・・・ 情けないことに奥さんのご両親に一旦お金を借りてカードで入金した金額を支払うことに・・・ 奥さんとご両親には頭が上がらず辛い日々を送っております・・・ 投資で資産を増やすやりかたは方法さえ間違えなければ資産を増やせます…

投資への道へ(続3)

投資への道へ再び舞い戻った私ですが・・・その道は負の連鎖へとはまっていく・・・・・答えからいいますと、総額約300万円のマイナスです私が利用していた海外のFX業者はアフターケアもバッチリの良心的なFX業者でした。しかし私のトレード方法がダ…

投資の道へ(続2)

さて、投資への道を復活させた訳ですが、前途多難の道のりの始まりとなってしまいました・・・2~3年前までは上手にできていたのに、なかなか勝てません。使っていたFX業者は海外の業者にもかかわらず対応はすばらしかったです。ただ自分の技術が足りな…

投資の道へ(続)

さてさて、前回の続きを書きますね。 久々のFXの投資の道へとすすむ訳ですが、久々とは2~3年ぶりですね。当時の自分のFXはそこそこ上手に言ってました。雑所得の税金に当たらない程度(年間雑収入20万以内)ですが・・・ 前回と違う点は前回は国内…